■注文はキャンセルになりましたが今回はほんとうに勉強になりました。
デジタルで人にものを売ることがこれほどたいへんなことだと今回、
ほんとうに勉強になりました。
対面でリアルな商売ならお客様の顔の表情などで細かなニュアンスが
わかりますが、メールだけの相手の顔が見えないビジネスはお客様の
求めているものがわかりづらくて読めない部分がかなりありました。
今回は商材が10万円前後のものであっただけにお客様も必死だったので
しょう。一般ユーザーならいいのですが、転売を目的にされる方ですと
どうしてもシビアになってしまうのは致し方ありません。
売り手側の立場は弱いのでどうしても相手のペースになってしまいますが
最終的には注文のキャンセルをこちら側から提案して相手の実害が出ない
状態で無理矢理納得してもらった形で何とか収まったようです。
それにしてもメールだけで完結するとリスクが高いことがよくわかりました。
肝に銘じてまたモチベーションを上げていきます。
http://global-infomerit.co.jp
Http://infomerit.net
webサイトと携帯サイト同時制作中(近日公開予定)
ほんとうに勉強になりました。
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今回は商材が10万円前後のものであっただけにお客様も必死だったので
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最終的には注文のキャンセルをこちら側から提案して相手の実害が出ない
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