■自社および自社製品のUSPと弱い部分を書き出してみる
経営革新のセミナーで非常に白熱したグループディスカションの議題として
自社および自社製品のUSPと弱点をそれぞれ発表してもらい議論する機会
がありました。
非常に白熱したした展開になり、強みの意味がいまいちわからない方の
意見にに突っ込みを入れると少し感情的に反論していた経営者がいました。
やはり経営者同士が聞いていてわからないケースは顧客にとってはもっと
わかりずらい気がするのですが・・・・
午後の講義を欠席して帰ってしまったところをみると相当、気分を害された
ようです。反論は私ではありませんが・・・・
議論を聞いていると真っ向から反論されると人は聞く耳をもたなくなって
しまうということでしょう。
USPとは自社および自社製品のみが持つ独特の強みのこと。他社との差別化。
http://global-infomerit.co.jp
Http://infomerit.net
webサイトと携帯サイト同時制作中(近日公開予定)
自社および自社製品のUSPと弱点をそれぞれ発表してもらい議論する機会
がありました。
非常に白熱したした展開になり、強みの意味がいまいちわからない方の
意見にに突っ込みを入れると少し感情的に反論していた経営者がいました。
やはり経営者同士が聞いていてわからないケースは顧客にとってはもっと
わかりずらい気がするのですが・・・・
午後の講義を欠席して帰ってしまったところをみると相当、気分を害された
ようです。反論は私ではありませんが・・・・
議論を聞いていると真っ向から反論されると人は聞く耳をもたなくなって
しまうということでしょう。
USPとは自社および自社製品のみが持つ独特の強みのこと。他社との差別化。
http://global-infomerit.co.jp
Http://infomerit.net
webサイトと携帯サイト同時制作中(近日公開予定)
- 関連記事
-
- ■Cloud Days Tokyo 2011展示会招待券
- ■自社および自社製品のUSPと弱い部分を書き出してみる
- ■忘れていた販促用のチラシの作り方をおさらいできました。
スポンサーサイト
| ビジネスヒント&雑感 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑